JRA競馬サイン暗号解読ゼミナール

地震被災のさなか、JRA競馬翌週開催に大きな疑問? 競馬の体裁は、博打でありギャンブルであり社会悪であり、そのDNAは変えようもない
<< 人の道を外れたJRA競馬早期開催 | main | げんきをとりもどそう、にっぽん >>
一方通行のJRA土川理事長・武豊のVTR放映

⇒ 地震被災のさなか、JRA競馬早期開催に大きな疑問?


⇒ 
人の道を外れたJRA競馬早期開催



先日、JRA土川理事長と武豊から被災地支援競馬に対するメッセージがVTR放映された。


違和感を覚えずにはいられない印象だけが残った。


なぜ、ご両人とも着席したまま話しているのか?


社会の規律からすれば、


姿勢を正し起立した状態でかつ深々と頭を下げてから挨拶するのが礼儀ではなかろうか。


若しくは冒頭に『着席した状態で失礼致します』と一言添えるべきだった。





また、なぜ一方通行のVTR放映にしたのか?


当日足を運んで下さったたくさんの競馬ファンの面前で、


たくさんの競馬マスコミの面前で、


あなた方競馬サークルが急いて実行する被災地支援競馬の意義を


毅然と語る場にするべきだったのではないか。


これでは、競馬開催の大義名分として被災地支援競馬を掲げているだけと見透かされても止むをえない。






JRAを名実ともに代表するご両人の登場であったが、


誰が作成したのか分からない定型文を棒読みするのではなく、


代表者として相応しい自分なりの言葉で誠を示し


競馬ファンしいては世にメッセージを発する社会的責務を果たすことが大事だったのでは。


理事長、騎手会長の要職にありながら、教養的な乏しさを露呈した。






先回指摘した震災後のJRAニュース更新内容とあわせ、


ここから浮かび上がってくるのは、これら実務に携わるJRA職員の若年層化の進行と推察する。


VTR撮影を担う責任者、JRA/HP更新を担う責任者みなJRA職員の若年層化が


公式な局面でブレーンの機能を発揮していない。


勿論、今回登場した代表者当人の配慮の無さも無視できない。






重ねて申し上げれば、


競馬の体裁は、博打であり、ギャンブルであり社会悪であり、そのDNAは変えようもない。


いまこの未曾有の大震災被災のさなか、社会的見地からJRA競馬開催の必然性は何もない。


福島原発放射能漏れの日本国家危急のこの時、社会的優先度でいえばJRA競馬開催は底辺に位置している。。。





ブログセンター



| fashionyakata | 馬券コラム | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。所詮、日本は役人大国なのです。国民の血税で収入を得ているのですから、役人の仕事(使命)は国民の生命を守ることにあるのです。しかしながら、何が起こっても責任逃れ。また民間人よりもずっと安定した老後を保障されながらも、せっせと特殊法人を設立し天下ってわずかな勤務期間で数千万の退職金を搾取するなど自分の保身しか考えていません。農林水産省のやることですから、貴兄のおっしゃるとおり、こんなもんですよ。結局、被災地を支援するのは民間人ですよ。こんな時に我々の血税を支援にまわすべく貯えておくのが本当の危機管理ではないでしょうか。しかし自分たちの怠慢の歴史には触れず、競馬の収益で支援しましょうなんて笑っちゃいますね。
| モーリー | 2011/03/30 8:26 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 馬券攻略 本物の推薦図書
あなたが儲かる馬は「競馬番組表」の中にいる! ―武装するJRAを完全制圧する最強の馬券術
片岡 勁太
メタモル出版
JRAのシナリオを解読した男が明かす万馬券的中のための極意
片岡 勁太
メタモル出版
立ち見が出るほど盛り上がる競馬白熱教室
片岡 勁太
メタモル出版

面白いほど勝ち馬がわかる競馬白熱教室
片岡 勁太
メタモル出版
「予想」ではなくて「予知」これが禁断の馬券理論だ!
片岡 勁太
メタモル出版
拝啓、競馬番組表設計者殿
片岡 勁太
メタモル出版

このアイテムの詳細を見る
「JRAさん、ありがとう!」という名の馬券理論
片岡 勁太
メタモル出版

このアイテムの詳細を見る
競馬番組表 感染爆発(パンデミック)包囲ミッション
片岡 勁太
メタモル出版

このアイテムの詳細を見る
競馬番組表こそが神だった!
片岡 勁太
メタモル出版

このアイテムの詳細を見る
かなりヤバイ競馬番組表の真実
片岡 勁太
メタモル出版

このアイテムの詳細を見る
今が旬!JRAからのプレゼント(当たり馬券)を美味しくいただきます!
片岡 勁太
メタモル出版

このアイテムの詳細を見る
+ 日本列島
+ 1
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE